-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
近況いろいろ。
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 03:15:10
とてもお久しぶりです(苦笑)
すっかり間があいてしまいましたが、久しぶりに更新です。

実は一月ほど前に、久しぶりに韓国に行ってきました。
行く度にソウルの町は様変わりしています。
特にショックだったのは、国鉄の新村駅がすっかり新しくなってしまってた事です。
ドラマ「美しき日々」にも登場した、木造の小さな駅舎は取り壊し中でした…。

ちょうど行ったのは秋夕の季節。
日本のお盆の頃と同様、ソウルの中心部は閑散としていました。
いつも人でにぎわう明洞もガラガラ。
大部分の店がお休みでした。

そして、中秋の名月の日は、日本(特に関東地方)は大荒れでした。
なので、成田空港が閉鎖されてしまい、飛行機が飛ばないので日本に帰れなくなってしまうというトラブルが発生してしまったのです。
もちろん、次の日には無事帰国できましたが…。
いつも帰る日には「あ~帰りたくない~!」って念じているので、その思いが通じたのかもしれません(笑)
同じ飛行機に乗る予定だった人の中で、帰れなくなって喜んでた乗客は、多分私一人でしょう(爆)

留学の思い出話は、近々再開予定…(苦笑)

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

* 日記 * comment(0) * page top↑
* HOME *
