スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
韓国留学記 第2週 その1
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 16:15:59
何か、相当な間が空いてしまいましたが、やっと留学の思い出話、第2週編のスタートです(笑)

**************

のほほんと過ごした3連休はあっとゆー間に過ぎ、ふたたび授業が始まりました。
連休最終日の夕方~夜にかけて、何とか宿題は片付けました。
勉強をしに韓国までいってるのだから仕方ないとはいえ、毎日の宿題の多さには涙してたりして(笑)

2級から1級へとクラスを変更したルームメートのももさんは、余裕しゃくしゃく…。
宿題もほとんどなく、ゆったりと過ごしています。
ぢょーだん抜きで、クラス変更しようか、なんてこの頃は考えていました(でも結局最後まで2級で粘った)

朝起きて、ご飯食べて、身支度を整えて、語学堂へ。
一応寮から語学堂まではシャトルバスが出ているのですが、運転あじょっしの気分しだいで出発時間が変わってしまいます。
なので、少し余裕をもって…なんて、普段のきまぐれかもめの行動からは考え付かないような、規則正しい生活をしていました(笑)

朝早いから、朝顔がきれい~♪
いつも朝顔って、しぼみかけてるのしか見たことありません(爆)
あさがお


きまぐれかもめが巣食っていたのは2号棟です。
案内板



****************


教室に行くと、2級かもめ組に新メンバーが加わっていました。

京都の女子大生いちごさんと、なぞの香港人男性チューヤンさんの2人です。

いちごさんは、もともとはルームメートのももさんがいる1級はと組の所属だったそうです。
でも、より高度な韓国語を勉強したい、ということで2級へのレベルアップを希望したんだとか。
で、一番人数が少なかった、きまかものいた2級かもめ組へ配属されてきたのです。

チューヤンさんは、最初は2級だったのですが、難しいから1級に移り、でもやっぱり簡単すぎるから2級に戻る、という複雑な?経緯でかもめ組へやってきました。
本当はお隣のすずめ組のメンバーだったのですが、そこはもう定員オーバーになっていて戻ることができず、2級で一番人数が少なかったかもめ組へと。
ちなみに、チューヤンさんはこの当時、日本の某大学へ留学中でした。
なので日本語はペラペラ。
だから、チューヤンさんと話をするときは、つい日本語を使ってしまいました。


**************


思いっきり久しぶりなので、あらためて登場人物を紹介します。

2級かもめ組のメンバー。

担任:ユジン先生
読解の授業の担任:ヨンス先生

大阪のオンマ、まつさん
熊本のオンマ、かずさん
東京のオンニコンビ、まるちゃんさんキンキーさん
福岡の女子大生、ソジュさん
東京の女子大生、やっこりんさん
新メンバーのいちごさんチューヤンさん
そして、謎のきまぐれかもめ(笑)

ちなみに、チューヤンさんは紅一点ならぬ黒一点でした(爆)


ルームメートは神戸のももさん
なぜかみょーにウマが合い、東西漫才コンビになってしまいました。
きまぐれかもめがボケをかましても、更にボケを返してくれました…。
やっぱり関東人が関西人相手にボケをかますのは難しいです。












スポンサーサイト

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

* 留学体験記 * comment(0) * page top↑
今日は何の日?
2007 / 10 / 24 ( Wed ) 03:21:45
今日また、留学とはまったくかんけーのないネタです…。

文鳥の日


実は本日10月24日「文鳥の日」です。

3年前に制定されたばかりの新しい記念日なので、まだまだ知名度は低かったりしますが…。
なので、宣伝(爆)

文鳥の日について、詳しくはこちらをどうぞ。


10月24日の10を、英語の「テン」と読み「手に幸せ(10=て 2=に 4=しあわせ)」となります。

今日は小さな鳥さんが運ぶ、大きな幸せをめいっぱい感じる日です。
* 日記 * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。