-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
回想・冬の新村に思う
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 18:55:13
まじめに?留学の思い出話を更新しようと思いつつ、ついつい先延ばしにしてしまってます(苦笑)
年のせいでだんだん記憶が遠のいてきてしまっているので、早いところ続きを書かなくては、とは思っているのですが。

とゆーわけで、久しぶりに留学してた時に授業で使っていたノートだの、毎日の宿題で提出していた日記帳だのを引っ張り出してきて読み返してみました。
しかし…。

自分で書いたもののはずなのに何書いてんだかわかんね~(涙)


…要は、それだけ語学力が低下してしまっているとゆーだけのことでした(涙)

だから、この前韓国に行った時に、延世大キャンパスをお散歩した写真でお茶を濁すきまかもです(苦笑)


留学してた時はいやでたまらなかった、山の中の寮ですが、今は時々無性に懐かしくなる場所だったりします。
とゆーわけで、韓国に行って時間の余裕があれば、延世大キャンパス(の一番奥)にある寮周辺を訪ねてしまうきまかもです。

きまかもが巣食ってた時は夏だったので、真夏の日差しの下でこの道を歩いて寮まで帰っていました。
最初の頃は語学堂からず~っとキャンパスを歩いて寮まで帰っていたのですが、途中で寮のすぐ近くまで行く路線バスを発見して以来、寮へはバスで帰ることにしていたのです(笑)

その路線バスは明洞(ロッテデパートの近く)も通るので、一番よく利用した路線でした。
冬枯れ


エレベーターもないし、冷蔵庫もないし、無い無いづくしの寮でしたが、それも今となってはいい思い出です(笑)
こんなとこに住んでたんだな…。
たぶんもう二度と中には入ることのできない建物ですが、確かにここに住んでいました(笑)
冬の寮

毎日暑い中ぼやきながら歩いて帰ったキャンパス内の山道(爆)
写真を見るだけだと風情のある素敵な並木道に見えますが。
実際に毎日こんな道を歩いて帰らなきゃいけない、なんてことになると、いまいましい限りです(笑)
冬の道

留学してた時は、毎日出される大量の宿題に悩まされていました。
授業も厳しいし、かなりきついものがありましたが…。
でも、大変でもとても充実していた3週間でした。
あの頃は「早く授業が終わらないかな~」だの「授業が終わったらどこに遊びに行こうか」なんてことばかり考えていましたが…(爆)
語学堂

黄昏時の新村の風景。
別ブログ(きまぐれかもめの韓国雑記)にたびたび新村の定点観測の記事を取り上げていますが…。
きまぐれかもめが留学した05年夏と比べると、かなり街の風景が変わってしまいました。
国鉄新村駅は新駅舎になったし、シンナラレコードは消滅したし、駅前のグランドマートの7階にあったグランドシネマはなくなってしまったし…。
あまりにも変わりすぎる街に、一抹の寂しさを感じてしまうきまぐれかもめでした。
新村の夕景



とまあ、それはさておき。
きちんとまじめにブログを更新しないとトップに広告記事が勝手に投稿されてしまうので(汗)
今年こそまじめに更新することにします。

…なんてこと言ってますが、すでに2月に突入してたりして…。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

* ぼやき… * comment(0) * page top↑
* HOME *
